マッタリと44回目の記念日

44年前の今日が結婚記念日。

 

この日と選んだのは私だ。

 

忘れるだろうなぁ彼は、と思い「文化の日」に。

 

その後、いろんな祭日が変遷し、成人式ですらいろ

 

その年によって変わる時代になった。

 

なんとか持ちこたえている11月3日文化の日。

 

 

 

私達夫婦は同級生同士。

 

彼は69歳、私は68歳。

 

互いに健康に、44年過ごしてきた事に感謝する。

 

 

 

これだけ長く夫婦していると

 

結婚記念日だからといって特別なにかする事もない。

 

 

 

今日は以前より行ってみたかったイタリヤンへランチへ。

 

いつもは娘二人と私の女性3人のランチタイムなのだが、

 

今日は何故か彼も同行。

 

娘たちが不思議がっていたけれど、

 

私には分かる。

 

ホント、シャイなんだから。

 

 

 

娘たちとの何気ない会話を聴きながら、

 

いつしかマッタリしてしまう。。

 

帰途の車の中では爆睡してしまった私。

 

このほどけてしまった時間が大好き

 

 

素敵な一日でした。