とってもシャイな彼とキャリヤウーマンの彼女

ホントに大丈夫なのかなぁ?

 

もっと二人で話し合わなくても良いのかなぁ。

 

と思った打合せもあった。けれどそれは大きなお節介だった。

 

 

 

打ち合わせの出来事です。

 

「挙式スタイルのご希望を教えてください。お二人のご希望をお聴きして

 

いくつかご提案させて頂きます。」

 

シィーン、、、、

 

彼女はしきりと彼に合図を送るが、なかなか彼は言い出せずにいる。

 

すると彼女から「〇〇でと考えています。」

 

 

 

「これが良いかな?あれがよいかな?」

 

と彼女が話しかけても彼の反応は「すべてお任せムード」

 

結婚式に対する思いはどうしても女性の方が熱いのは事実だが、

 

ここまで、温度差のある二人も始めて。

 

 

 

「ちょっとは貴方も考えてよ」とヒートアップしそうな時に彼女の携帯に着信音が。

 

携帯を片手に廊下に出られた彼女。

 

彼と二人だけになった私は

 

「もう少し二人でお話合いをされてからお越しになられますか?

 

お話合いして頂きたい事を表にまとめさせて頂きますが」

 

と提案した。すると彼は

 

「いや、構わないです。僕の希望は彼女が喜んでくれる事です。

 

それだけです。」ときっぱり!

 

 

 

なんと素敵なセンテンス。

 

それを彼女に彼は伝えたのあろうか?

 

たいていの女性はこの一言で「惚れ直す」

 

なんでもいいよ。のお任せムードの源はこれだったのかと納得と同時に大感激。

 

 

 

これなら大丈夫だと、お節介な私は一安心していたのですが、、、、

 

 

続きは明日に